top of page

色々あった2日間。メセタ稼ぎと私のレアドロップ運


皆さんお久しぶりです、こんにちわ!!ひなたんです!!

いやー勝手ながらブログを2日間更新しなくてすいませんでした。色々あって今から日向は言い訳いうので聞いていてくださいねw

えっとですね、一昨日はなぜ更新しなかったかというと・・・

私自身、睡魔に負けましたwww

すいませんでした!!!!

ちゃんと寝ろよ、夜更かしすんなよってこのブログで言ったくせに何も学ぶ気のない日向ですw

そしてその次の日は、ちゃんとブログを更新しようかなっと思っていたのですが、見事に鯖落ち・・・

タイミング悪すぎです。金策していたのにぃ!!

なので、昨日と今日に何をしたか書いていくので是非読んでってください!!

それでは昨日の出来事から!!

さっき言ったように一人で金策をしていました。モデュ堀はすごいめんどいと思い、エクスで普通に周回です。前にブログで紹介した遺跡と海王で周ったのですが、周る場所を変えました。

前回は61~65だったんですが、46~50に変えました。

なぜかというと今回はフリクト堀というわけではなく、普通にメセタ目的です。

それはあるエリアに99体倒せというミッションが出されます。

それを倒すとメセタが結構取れます。46~50で出てくるメセタは雑魚で約500メセタ、ボスで約3000メセタぐらいはもらえます。

前回は61~65を3周結果は大体26万メセタでしたが、今回はどれだけ稼げるのかまた検証です。

1時間でどれだけ稼げるのか検証!!(パチパチ

それでは早速やっていきましょう!!

今回も所持金を全て預けて挑みます!!前回よりは貯金あるでしょ?(テヘw

自分にかけたブーストを紹介しときます。

こんな感じです!!一人で行く場合はパーティをNPCなど誘って行きましょう!!

どれぐらい稼げるのか期待期待!!

46~50はそこまでミッションに集中しなくて大丈夫です。でももしフリクト堀もするのであれば、ちゃんとクリアしていきましょうね。

早速来ました。

47ステージ目ですね。オーダーが99体倒せになっています。

フルボッコにしてやりましょう!!

フルボッコした後です。

こんな感じにボロボロアイテムが落ちます!大体のアークスはメセタを自動回収にしているのでこの画像ではメセタがあんまり落ちていないように見えますが、戦闘中に勝手に取っているので心配しないでくださいねw

思った以上に取れたように思えました。最後まで見ないで行きましょう!

そして48~49も普通に倒しちゃってください。

48はダーク・アグネの希少種一体だけ、49は雑魚だけなので簡単です。

フリクト堀する人は、50ステージは大事になってきます。

ここにはクロームドラゴンの希少種が出てきます。ここでクロームドラゴンを無視して雑魚だけ倒すことでフリクトを掘ることが可能です。でも他にもボスがいて、オルグブランの希少種、ゼッシュレイダの希少種がいます。

クロームはダーカーを捕食します。その時にゼッシュレイダを捕食されないように気を付けてください!!

ダーカーなら何でも食べてしまう化け物なので先にゼッシュレイダを倒してしまえば問題はないでしょう。

ここを倒せば、一周は終わりです。

それでは一周でどれだけ稼げたか見てみましょう!!

こんな感じです!!

一周で約17万メセタ稼げました!!チームツリーのメセタの倍率使ったらもっと稼げますね。

そして、二週目を周っているときに問題は起きました。

全くモンスターが死ななくなりましたwww

ダメージ入るのも遅い、モンスターの湧き方も遅い、チームメンバーのチャットが遅い!!

うーん。キャラはスムーズに動くのになんだこれ・・・変な感じ。

というわけでPCの調子が悪いのかなっと思い、再起動したときに時間かかるのでTwitterをみていたら、みんなインが出来なくなった、なんか重い。というツイートが多く、見事に鯖落ち。

いやー鯖落ちは久しぶりって感じでした。

前はロビーで過ごしていたらどんどん推奨ルームが消えていきすごく怖い思いをしましたw

怖くてチームルームに移動したらメンバーが二人ぐらいいて私と同じ考えでチームルームに逃げてきたそうですw

そして運営からあと五分後に緊急メンテの知らせ。

という経験をしたのを覚えています。

20時にメンテナンスになってしまったので、ブログの内容が終わってないぃー!!ってなり昨日もブログを休んでしまいました。

また46~50の一時間周る検証をしますので、お楽しみに。

そして今日の出来事に入ります!!

今日はグリーンバックというものを使ってみました!!

皆さんはグリーンバックブースというマイルーム道具をしていますでしょうか?

こんな感じに後ろの背景がグリーンで覆われます。

これをすることによって編集ソフトを使ってこのグリーンを排除するとキャラだけ撮れるということが出来ます!!

このサイトに小さく私がどこかにいるので探してみてください!!

このようなのがこのチームサイトのどこかにが隠れています。是非探してみてください!!

あれこれ・・・コーナーとして使える気がしてきた・・・

まぁどんどんチームメンバーを置いていってをウォー〇ーを探せのようなことをしようかなっと思います!!

見つけた!!っていう人はコメント欄に見つけたと書いてください!!

結構簡単だと思います。言っておきますが、チームメンバー限定のところは普通の人は入れないのでおいていません。

それ以外に今日はすごくドロップ運が凄かったのです。Twitterでよく見る感じのやつです。

今日の雨風を4周したのですがそのうちの3周に☆13ドロップ3回しましたwww

落ちたものはこちらです!!

ジェットブーツ二種類にパフェ一つです。30分で虹色を3回見たのは初めてでした!!

ジェットブーツはどちらも最大強化値34でしたwww

いや・・・あの虹色は何回見ても飽きないですね!!

そして緊急後に水曜日に終わってしまう期間限定で*コートエッジを取りに周回し始めました。

はぁ・・・なんで持って帰ってこなかったんだろう、あの時。セシルコーデがすぐに出来たのにぃ!!

というわけでとりあえず6周?ぐらいしました。全く落ちる気配ないですねー!

あの時物力センサー0だったので落ちたのかもしれないですねー!マジで後悔!!!!!

さすが私・・・w

というわけでこの2日間に起きたことでした。

今週で終わってしまうみたいのでまだ落ちていない人は急いで周ってみてくださいね!!

落ちたらコメント欄に落ちたよーって私に言ってみてください。

私からのおめでとうが欲しい人限定ですがねw

このブログ以外にTwitterもやっています!フォローを是非お願いします!

コメントや質問も受け付けていますので是非是非!

そしてサポートリンクが更新されたようなので次回の記事に貼っておきます。

もしかしたら追記で貼っておくかもしれないので1日1票お願いします!!

皆さんの一票で私のブログが変わっていきますのでお願いしますね!!

私のブログの愛読者増えろー!!

日向の今日の1枚

このコーナーも久しぶりですね。

それでは今日の1枚はこちら!!

たまたま撮れましたw

緊急中この顔のせいで集中できませんでしたww

やばい破壊力ですねwwwwwwwwwwwww

じわるwww

昨日も上げていないのでおまけにもう一枚!!

チームメンバーの集合写真です!

こういうの撮るのは初めてなので嬉しかったです!!

本当に女の子しかいないww

みんなかわいいですね!!

いい思い出になりました!!

というわけで日向の今日の一枚でした!!

ここまでの閲覧ありがとうございました!!次の閲覧お待ちにしております!!

それでは次回の記事でお会いしましょう!!またねん!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page