top of page

日向のオートワードを決める!!(前編)

皆さん、こんにちわ!!日向です!!

皆さん期間限定クエストEP3周っていますか?

あれあたしちょっと苦手です。雑魚がうざすぎます。

雑魚から倒した方が安定にボスを倒せるような気がしますね。

EP3で落ちる「進化デバイス/プチアンガ」。あれすごくかわいくて欲しいです。

あれマイショップで調べると、12億するみたいですwww

逆に買うのって思いますが、あれは欲しいので買う人いるかもしれませんねw

ブログ書く前まで、チームメンバーと一緒に行きましたが、私見事に足引っ張りました。

もっと立ち回りどうにかしなきゃいけないですね。まだまだBoのスタイル。

みんなは落ちるといいですね!!頑張ってください!!

それでは本題に移ります!!

今回は日向のオートワードを決めます!!

前まで入れてなかったわけではなかったのですが、服装など色々雰囲気が変わったので変えようと思ったのがきっかけです!

皆さんはオートワード上手く活用できているでしょうか?

使うと結構面白いですよ!自分のキャラクターのしゃべり方とか決めるの楽しいですww

なので、今日はオートワードの編集について詳しくやっていきたいと思います!

このようにたくさん書いてありますが、これほとんど消して最初から編集させました。

結構この編集が大変で上手くコマンドを読み込んでくれないときがあります。

なので、編集するときはクエストをやりながらやると上手く出来ますね。

あとはVitaを持ってると勝手にコマンド出てくれるのでそちらも便利です。

PCだとコマンドを打たないといけないのですごく大変です。覚えちゃえば楽ですが、めっちゃ多いので無理ですね、あたしはw

自分が編集してるうちに日向は・・・

チムメン募集ですwごめんね、早く終わらせるからーwww

ということでオートワードのコマンドについてですが、全て教えるとこのブログ馬鹿みたいに長くなるので最も知ってて損のないコマンドを教えます!!

チャットに「/a」と打つと周囲、「/p」と打つとパーティ、「/t」と打つとチームになります。このコマンド打ってそのあとに言葉を打って発言するとちゃんと変わると思います。

もし死んだときにムーンを使ってくれた時にパーティに発言しても意味ないので、ちゃんと周囲に言うには「/a ムーンありがとう」と打てば周囲発言になります。

これがあるのとないのとじゃ違うので覚えとくといいですね。これを活用してオートワードもつかえば自動的に発言してくれるので便利です。

あとはカットインですね。よくミッションの時に現れるNPCが使っているあれです。

「/ci1」は通常

「/ci2」は笑顔

「/ci3」は怒り

「/ci4」は悲しみ

「/ci5」は不信感

「/ci6」は目を閉じる

「/ci7」は1の口パクなし

「/ci8」は笑顔2

「/ci9」はウインク

となっています。

例えば、「/ci2 よろしくお願いします!!」って打つとキャラが笑顔でパーティに挨拶できますw

これはオートワード以外にもショートカットワードにも使えるので是非使ってみてください!

大体この使うと大体オートワードは出来ます。

戦闘中めちゃめちゃしゃべってくれます。これを周囲で発言するのを嫌っているプレイヤーもいるのでムーンの時だけ周囲にするといいですね。

もっとコマンドを教えてあげたいのですが、長くなってしますのでコマンドについてリンク貼っていきます!!

ここに私が教えたこと以外にも沢山あるので、どんどんオートワードに使ってもっとキャラを作っていきましょう!!

出来ましたぁ!!なかなか大変でした。なんでクエスト受けないで編集したんだろう。

これでミスってたらまた直さないといけないのに・・・

それでは出来たのでクエストに行きます!!

お!ちゃんとカットイン出来てる!!決まってる決まってる!

よし!このままクリアするまで上手くいってるか確認していきます!!

・・・・・・

ん?ウィスパー??

クエスト中に急にウィスパーが飛んできました。

オートワード目的だったので、すぐクエストを破棄して安定にチャットが出来る場所に移動!!

内容はチームの体験でした!!わざわざサポートリンクから飛んできてくれたみたいでこのブログ、チームサイト見てくれて楽しそうだと思ってみてくれたみたいです。

ありがと~(´;ω;`)

そう言ってくれるだけであたし元気なる。

なので、早速会いに行きました!!

いました!!名前は「このか」ちゃんです!!

あたしの欲しい髪型してる・・・いいなぁー|д゚)

そしてなかなか可愛い・・・。またかわいい子があたしのチームに入ってきちゃったw

嬉しいです。最近チームメンバー入れてなかったのでよかったです。

これからどんどん集めたいですね。本当は私だけのチームにしようと思ったのですが、暇な時間に集めていたらいつの間にか増えていましたねw

そして・・・

やっぱり新しい子がみんな気になるみたいですぐ集まりましたwww

いいことですね。このチームの良いところだと思います。

あっ・・・。オートワード・・・。これは前編にします!!

急な出来事だったので急遽紹介させてもらいました。

明日、日向のオートワード公開します!!ちょっとミスってるところもところどころあったので。

そして今日のしゃべり方違和感なかったでしょうか?

「私」ではなく、ずっと「あたし」というようにしました。このキャラだと「あたし」って言いそうだったので変えましたwww

オートワードも全て「あたし」になってます!!

明日全て公開しますので、楽しみにしていてください!!

このかちゃんゆっくりしてってね!!

というわけで長くなってしまったので終了です!!オートワードについてでした!!

このブログ以外にもTwitterもやっています!文字クリックすれば飛ぶはずですのでもしよろしければフォローよろしくお願いします!!

公式のサポートリンクも参加していますので、日向頑張って!!って思う方は投票お願いします!!下にロゴ貼っておきますのでクリックすると飛びます!あなたの投票あたしのやる気が出ます!!

コメントや質問も受け付けていますので是非是非書いてみてください!!

 

日向の今日の一枚

今日の一枚はこちら!!

今日はフランカカフェに居たのでパシャリと撮りました!!

何味のドリンクですかね。

席に座ると色々食べ物や飲み物が出てくるので良いですよw

ここで撮っても良いと思います!!

皆さんも是非フランカカフェで撮ってみてくださいね!!

というわけで日向の今日の一枚でした!!

ここまでの閲覧ありがとうございました!!次回の閲覧もお待ちにしています!

それでは次回の記事でお会いしましょう!またねん!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page